借金返済の方法を教えます!

あらゆる借金の悩みに答えちゃいます!

借金をダブルワークで返済したい!どんな仕事やアルバイトがおすすめ?

f:id:sara_307:20160324092239j:plain

急な出費やギャンブルにより、金融業者から借り入れを行ってしまうと、本業だけでは生活が苦しくなるかもしれません。

安定収入は確保できているので、自己破産するまでには至らないでしょうが、すぐに返済ができなければ利息という無駄なお金を支払う必要が出てきます。

そこで本業とは別に副業を開始し、ダブルワークによって借金を返済するといった方法があります。

副業と言いましても、業務によっては月に数万円は稼げます。

少しでも早く借金を返し終わりたいなら、人気の仕事やアルバイトから副業を見つけましょう。

短時間労働よりも土日祝日に働ける日雇いバイトがおすすめ

f:id:sara_307:20160324092346j:plain

ダブルワークをする上で注意しなければいけない点は、本業を疎かにしないことです。

そのためアルバイトを始めるなら、短時間か休日労働の2択となります。

短時間バイトには、配送スタッフや家事代行サービス、倉庫内作業、清掃業務、ポスティングなどがあります。

1勤務あたり3時間から4時間と、本業の前後に仕事を入れることができます。

通常勤務のアルバイトスタッフと比べても、時給に大きな差がないこともダブルワーカーからは評判です。

ただし体を使った職種が多く、会社によってはシフト調整の問題もあります。

アルバイトという立場上、いつ首を切られるかが分かりませんので、長期的に働くことは難しいと言えます。

そこで人気の仕事が、土日祝日に働ける日雇いアルバイトです。正社員や派遣社員の人でも、会社が休みの日にシフトを入れられます。

1日空いている日に仕事ができれば、自宅や会社から離れた職場を選べますので、誰かにバレるといった心配もないのです。

副業であっても通常勤務がこなせれば、期間に応じて時給も上がり、借金返済への道も縮まるでしょう。

求人情報誌やサイトでも、WワークOKや掛け持ちのアルバイトを特集しており、簡単に仕事は見つかります。

短時間労働とは違い、選べる職種が多いことも人気の理由です。

好きな時間にお小遣いを稼げる在宅ワーク

f:id:sara_307:20160324092511j:plain

アルバイトはシフトが決められていますので、副業であっても縛られている感がどうしても出てきます。

本業が忙しかった週でも、土日には副業が待っているでは心身ともに疲れ切ってしまうでしょう。

もしも自分のペースで副収入を得たいと考えているなら、自宅で仕事ができる在宅ワークを検討してください。

在宅ワークには、データ入力やテープ起こし、ライティング、WEB制作、WEBデザイナー、DTPオペレーター、CADオペレーター、プログラミングといった仕事があります。

仕事内容だけを見ると、やや敷居が高いようにも思えます。しかし、在宅ワークを行っている層は主に専業主婦です。

親の介護や持病により自宅から出られないなど、手に職がある人達もいらっしゃいますが、大半の業務が初心者歓迎となっています。

基本的に雇い主から指定された納期までに、与えられた仕事をこなすというスケジュールです。

初心者向けの在宅ワークになると、全てをメールや電話連絡のみで済ませられますので、履歴書を提出したり面接へ出向く手間もかかりません。

慣れてくればアルバイトと同じ程度の収入が得られます。

借金返済を目的としたダブルワークの注意点と確認事項

f:id:sara_307:20160324092631j:plain

魅力的な待遇の仕事を見つけたからといって、素直に喜んでしまってはいけません。

募集先の会社によっては掛け持ちを不可としていたり、本業が副業禁止という場合もあるからです。

そして副業の所得が年間103万円を超えれば、自分で確定申告を行い、税金を支払わなければいけないのです。

確定申告をしないと未納扱いになりますので、税務署が動き出せば、結果として会社にバレます。

黙ってアルバイトや在宅をする時には注意してください。

また借金を背負っている原因によっては、金額を減らすことができます。

消費者金融から違法な金利でお金を借り、何年にも渡って利息を支払い続けてきたのなら、過払い金返還請求の対象者となるかもしれません。

金額によっては借金が返し終わるでしょうし、返済期間が一気に短くなる人もいるはずです。

過払い金返還請求を含む債務整理は、弁護士事務所が担当しています。

もしかしたらと思った人は、アルバイトを始める前に債務整理について調べてみてください。