借金返済の方法を教えます!

あらゆる借金の悩みに答えちゃいます!

株やFXで借金を作ってしまった主婦の借金生活の乗り越え方

f:id:sara_307:20160810211512j:plain

自宅のパソコンから行なえる株やFXなどの投資は、手軽さもあり利用者数が増えているのですが、その半面で投資に失敗して負債を作る主婦の方も多く、苦しい借金生活が続く中でどのような乗り越え方をすれば良いのでしょうか。

投資の適正について考える

f:id:sara_307:20160810211520j:plain

まず株やFXで負債を作ってしまった方は、投資についての知識が未熟で分析力もなく、投資を行なう適正に掛けているケースがほとんどです。

中には投資についての知識を蓄えて経験がある方でも、突発的な変動であえなく沈む事もあるのですが、こうしたケースも含めて危険を察知できなかった点で投資の適性はありません。

そのためまずは投資からきっぱり手を引く事が、借金生活の乗り越え方として第1に挙げられます。

投資ではビギナーズラックで稼ぐことができたり、また負けが込んだ後に一発逆転する事もありますので、冷静な判断に欠けてのめり込む方も多く見受けられます。

これはギャンブル依存症と同様の物であり、勝った時の記憶が忘れられず、このまま勝ち続ければプラスに転換させて負債も返せるだろうなどと安易な考えを持つようになるのです。

しかしいずれにせよ負債を抱えている段階で投資の適性は元から持ち合わせていないと判断されますので、一刻も早く投資をやめて証券会社の口座を閉鎖する事をお勧めします。

地に足を付けて収入を増やす

f:id:sara_307:20160810211526j:plain

続いて株やFXで負債を作った主婦の方が行なうべきポイントとして、負債を減らすために地に足を付けて収入を増やす事が重要です。

投資を始める際には、楽に儲かるなどと周囲から聞かされた事がきっかけになる場合が多くあるのですが、美味しい話は夢物語でしかありません。

プロのトレーダーでも損失を出す中で、素人が安定して儲かる訳もはなく、夢から抜け出て地に足を付け地道に収入を増やす事が、借金生活の乗り越え方として重要になるのです。

では具体的にどのように収入を増やせば良いのでしょうか。

家庭生活がある中では家事や子育てなどがありますし、また夫の理解が得られなければフルタイムでの勤務は難しいでしょう。

そのためアルバイトやパートなどを始めとする非正規雇用が選択肢として挙げられますので、ご自身の時間の許す範囲で働けて、給料が良い職場を探しましょう。

ただ地道に働こうにも負債額が著しく大きい場合は、時給で稼いだ金額ではとても返済には追いつきません。

そのため労働単価がより高額になる仕事を探すことになり、ご自身の資格や特技を生かせるのであれば高額収入のバイトを探すと良いでしょう。

またそれが難しい場合は日中に営業している風俗に勤務するのも一つの手です。

無駄な出費を減らして切り詰める

f:id:sara_307:20160810211536j:plain

また株やFXで負債を作った主婦の方が行なうべきポイントとして、無駄な出費を減らして切り詰める事も重要です。

一口に節約といっても何か一つ行なえば良いのではなく、生活の様々な場面で同時進行で行わなくてはならず、まずは家計簿を付けて月にどのような出費があるかを洗い出しましょう。

家計簿で出費の項目を大きく分けると、固定費(住居費・水道光熱費・通信費など)、必要経費(食費・日用品・雑費など)、浪費(被服費・嗜好品・趣味娯楽費など)などが挙げられます。

このうち浪費については大部分をカットする事になり、ご自身の欲求を抑えつつ大幅に切り詰めましょう。

続いて必要経費についても出費は必要最低限に留める事になり、また買い物の質を落として激安スーパーを利用するなど様々工夫します。

また固定費についてもしっかりメスを入れて、例えば通信費であれば格安スマホに変えるのも借金生活の乗り越え方として必須です。