借金返済の方法を教えます!

あらゆる借金の悩みに答えちゃいます!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

借金があっても車のローンは通る?

車は日常生活の脚として欠かせない物ですが、購入する際にはあらかじめ考えておく事が色々あります。特にお金に関しては借金があっても車のローンは通るのでしょうか? 審査が通るかは属性が大きく関係する 審査で重視される属性ってなに? 収入 職業 勤続年…

100万円の借金を返済するための具体的なプランを説明します

1番重要になってくるのは収支・支出・返済額のバランスです。 出来れば専門家のアドバイスも受け、自分にあった返済プランを準備しましょう。 まず収支がどれくらいか考える まず、自分の経済状況を把握することが重要です。 今月はお金が少し余ったから、…

借金の総量規制ってどういうこと?

金融機関や貸金業者は、申請者の価値や信用情報から貸付金額を決定します。 価値とは、申込書に記入する年齢や性別、資産、年収などです。信用情報とは、信用情報機関に記録されているデータのことです。 例えば自己破産をしていると、事故情報が記録されて…

親の借金を相続したくない。どうすればよい?

相続を放棄すると、親の財産全てを引き継ぐ権利が消失します。 借金という負の財産だけでなく、株式や不動産、貯金といった正の財産も得られなくなります。 相続放棄をする時には、必ず借金以外の財産も把握しておきましょう。 では、放棄が決定してからの手…

借金が返済できなくて訴えられてしまった。どうする?

訴状や支払督促が送られてきたら、どのように対処すべきでしょうか。 支払督促の場合、裁判所から訴えられていることになりますので、犯罪者になった気分かもしれません。 借金が返済できずに訴えられてしまっても、正しい方法で立ち向かえば、問題は解決で…

破産宣告後の生活費はどうする?また借金をすることは可能なのか

多額の借金を抱えてしまい、返済が不可能となった際に選択される救済手段のひとつが、自己破産です。 申立後は借金の取り立てから解放されますが、申請中は複数の厳しい制限が生じますので、自己破産は慎重に慎重を重ねた上で決定しなくてはいけません。 正…

借金取り立ての恐ろしい嫌がらせ方法とその対策の取り方をご紹介

お金を借りた後に返せなくなると、場合によっては借金取り立てに遭う事もあるのですが、どのような恐ろしい嫌がらせ方法がなされるのか、また被害に遭った場合にどのような対策の取り方が有効かについてご紹介します。 基本的にひどい行動はない 悪徳業者の…

多額の借金を抱えた無職の人間は死ぬしか無い?抜け出す方法とは

人生は良い事ばかりではなく、悪い事もありますが、たまたま貧乏くじを引かされた結果か、悪い事ばかりが続いてしまうこともあります。 多額の借金を抱えているにも関わらず、うつ病などの持病が悪化したり、仕事上での失敗の責任を取らされて職を失うことも…

借金から逃れるために夜逃げしても見つかる?プロの探し方とは

借金から逃れるために夜逃げしても、プロの手にかかれば必ず見つかってしまいます。どうして見つかるのかといえば、プロは本人がどこに逃げてもそれを探し出すテクニックを持っているからです。 そのテクニックは普通の人には真似できませんが、個人情報を調…

借金で税金が払えない場合はどうすればいい?

日本に住んでいる限り、税金の支払いは国民の義務です。 所得税や住民税、事業税、不動産取得税といった税金は、借金の返済よりも優先度が上になります。 そのため借金の返済が苦しいからという理由では、税金は免除されません。 滞納すれば不動産や預貯金、…

借金が返済出来ない時の強制執行ってどんな事をされるの?

借金が返済できない時には強制執行という手段がとられるかもしれません。 この強制執行というのは、金融機関からの督促や催促を無視しつづけ、返済を長期間にわたって行っていない時に行われるものだと考えてください。 強制執行という字のイメージから、身…

借金していた親族と縁を切る方法は?

借金をしていた親族が存在する方は、自分に災難が降りかかる可能性があるので、実は縁を切りたいと思う方もいるのではないでしょうか? 後先の事を考えずに簡単に借金をする人は、実は大きな問題が降りかかる事を全く想定していません。 特に純粋に借金を繰…

何度も借金してしまうのは依存症という病気?カウンセリングと自助グループのすすめ

借金への依存体質は病気といっても過言ではないので、プロのカウンセリングサービスを受けることをおすすめします。 おすすめしたいカウンセリングは、一つは借金依存症向けのプロのカウンセリング、もう一つは弁護士の無料相談です。 借金依存症のカウンセ…

借金が原因で離婚したら慰謝料がもらえるのか

離婚ということが常態化してきた昨今では、その理由は様々なものがあり、慰謝料についてもしっかりと知っておく必要があります。 仮に借金が原因となって離婚した場合、慰謝料はもらえるのかと疑問に思う人もいるでしょう。 そこで借金が原因で離婚した場合…

闇金からお金を借りてしまった場合はどうすれば良い?

闇金はその危険性が盛んに伝えられているのですが、お金に困り追い詰められるようになると手を出す人は後を絶ちません。 それでは万が一にもお金を借りてしまった場合はどのように対応すれば良いのでしょうか。 人気エントリー まずは専門の法律職に相談する…

借金をすると転職のときに不利になってしまう?

借金をすると、いろんなことが不利になってしまうのでは?と考える方は少なくないでしょう。もちろん、そのとおりですが、すべてのことが不利になってしまうというわけではありません。 借金をする前に、どんなことが不利になってしまうのか知っておくことも…

もしかしてお金借りてる?家族に借金があるのか調べる方法

家族の中に身の丈以上に羽振りが良かったりパチンコや競馬などにのめり込んでいる人物がいた場合に、やはり気になるのはお金を借りていないかですよね。 この身内に借金があるのかを調べる方法を利用して、問題になる前に確認しておきましょう。 ご自身でで…

借金が相談できる公的機関はある?どんな事ができるの?

増え続ける借金問題を解決するために、行政機関や自治体は専用の相談窓口を設けています。 公的機関のため利用料金もかからず、お金で苦しんでいる人にとってはありがたいサービスだと言えます。 貸金業者からの借金となれば、親や友達にも相談しづらいため…

結婚して苗字が変わるとブラックリスト入りを解消することが出来る?

借金の申込をする時に重要なのが、ブラックであるかどうかです。 実を言えば、一昔前までは結婚をすることで苗字や住所が変わることによって、ブラックリストから脱出できました。 その方法が現在でも通用するのか考えてみましょう。 結婚して苗字が変わると…

借金を抱えた人が入るタコ部屋ってどんなもの?

多額の借金を抱えてしまい、返済できない状況になると怖い人に借金返済のために乱暴にタコ部屋に入れられるイメージってドラマや映画の影響で多いかもしれません。 小さい部屋に押し詰められて重労働をさせられ人権もないというのが一般的なタコ部屋のイメー…

借金を整理する方法にはどんなものがある?

借金の返済が滞り、自力ではどうしようもなくなってしまったら、債務整理という手段によって解決を目指します。 債務整理には、過払い金返還請求と任意整理、特定調停、個人再生、自己破産の5種類があります。 聞いたことがあるから自己破産を選ぶといった簡…

親の借金は子供に返済の義務があるのか?相続放棄の方法

子供の教育費が足りない、住宅ローンを組んで家を購入、ギャンブルにのめり込んでしまったなど、親が借金を作る理由は様々です。 親が子供の借金を見抜くことは簡単ですが、子供が親の借金をとなれば、まず気づけないはずです。 それでは、いかなる場合でも…