借金返済の方法を教えます!

あらゆる借金の悩みに答えちゃいます!

借金返済が苦しくて人生に疲れた時みんなはどうしているの?

f:id:sara_307:20160810210910j:plain

莫大な負債を抱えると借金返済が苦しくなるもので、普段は節約の連続中で楽しみも無く、心身共に音を上げることもあります。

では人生に疲れた時、一般的にはどのように解消しているのでしょうか。

安上がりな小さな幸せを見つける

f:id:sara_307:20160810210916j:plain

借金返済が苦しくて人生に疲れた時には、安上がりな小さな幸せを見つけると良いでしょう。

具体的に何に幸せを感じるかは人それぞれで感性が異なります。

何をすれば良いとは一概に言えないのですが、負債を抱える中では幸せを見つける気持ち自体が削がれている事が多くありますので、生活の中でふと笑顔になれる瞬間を作ると良いでしょう。

最近では三流グルメを題材にしたマンガが多く発行されていて、マンガに登場するレシピを試したりお店巡る方も多いそうです。

確かに美味しい物を食べた時は誰でも幸せを感じるもので、安い費用で手軽に感じられる幸せがあるなら是非とも試してみたいです。

例えば朝の食パン一枚焼くにしても、誘惑たっぷりのやみつきレシピとして話題の、悪魔のトーストを試してみてはいかがですか。

この悪魔のトーストは名前からして気になる所ですが、食パンにチーズを一枚敷いて、砂糖を大匙2,3杯をまぶしてトーストするだけの不健康な食べ物です。

しかしそれを一度口にすると悪魔のささやきが聞こえるかの如く病み付きになる味わいで、さらにマシュマロを載せたりアイスクリームを載せるなどアレンジも豊富で、負債についてはどこかに吹き飛び、ひと時の幸福に満たされることになるのです。

家族の事を思い出す

f:id:sara_307:20160810210922j:plain

続いて借金返済が苦しくて人生に疲れた時には、家族の事を思い出すと良いでしょう。

配偶者やお子さんなどの家族は世界でただ一つのかけがえのない存在で、忙しく気が塞いだ時はつい邪険にすることもありますが、あなたを支えてくれるとても大きな存在なのです。

もし苦しみばかり続く中で、いきなり家族が姿を消したらあなたはどのように感じますか。

日ごろはうるさいと感じていても決して清清したとはならず、徐々につのる寂しさはやがて大きな感情のうねりになり、時に家族を失った事で自暴自棄になり自身の人生も失うケースもあるのです。

結婚から時間が経ち今ではすっかり口うるさくなった配偶者も、昔を思い出せば忘れかけていた愛情が込み上げてきますし、また子供の笑顔は至極の癒しを与えてくれます。

家族のために頑張るのはあなたしかできない事ですので、それぞれの顔を思い出して今日の疲れを癒し、また明日も一日がんばりましょう。

どうしても辛い時は最後の決断をする

f:id:sara_307:20160810210929j:plain

ただこうした対応はいずれも気持ちの面で前向きになるためのもので、何かをした所で直ちに負債が減る訳ではありません。

いくら返しても一向に減らないようであれば、満額返済するまでの間にご自身の心身に回復できないダメージを受ける可能性もありますので、いよいよ持って厳しい場合は最後の決断をしましょう。

最後の決断と聞くと何やら意味深にも聞こえますが、ここで言う所の決断とは弁護士や司法書士への相談で、借金そのものに対してアプローチしていきます。

まず債務整理を行う場合は、金融会社との話し合いで負債を圧縮しますので、法的に大げさな手続きを行うのではなく、話し合いの中で負担を軽減させることができます。

債務整理を行う中では過去の借金についても調査を行うと、過去に支払ったグレーゾーン金利が見つかる事も多く、金融会社に過払い金請求する事で大きな金額を取り戻せることもあります。