借金返済の方法を教えます!

あらゆる借金の悩みに答えちゃいます!

主婦なのにパチンコで多額の借金を作った場合の解決方法はあるのか

f:id:sara_307:20160611150642j:plain

主婦なのにパチンコにハマってしまって多額の借金を作る人も少なくありません。

この場合、借金を返済するための解決方法はあるのか考えてみましょう。

借金の解決をするのと同時にパチンコもやめよう

f:id:sara_307:20160611150648j:plain

パチンコに関しては依存症となっている人も少なくありません。

ちょっとしたきっかけから主婦の人でもパチンコにハマってしまう人は多く、それがきっかけで借金を作ってしまうのです。

そもそもパチンコというのは胴元であるパチンコ店が勝つ仕組みになっています。

利益を還元する意味でいくらか勝てることもありますが、トータルで見た場合はほとんどの人がマイナスになっているはずです。

ですので、仮に借金の問題が解決できたとしてもパチンコそのものをやめなくては、また同じことを繰り返してしまうでしょう。

そのためにも借金の返済を考えるのと同時に、パチンコの依存から抜け出す必要があるのです。ただし、依存症の段階まできていると、やめるといってもかなり難しいと言えます。

近年ではパチンコ依存症を治すための医療機関やコミュニティなどもありますので、本気でやめたいのなら検討してみてください。

借金の問題を解決するにはどうすればいい?

f:id:sara_307:20160611150657j:plain

パチンコで多額の借金を作ってしまい、返済ができないのなら債務整理があります。

借金を肩代わりしてくれる存在があれば良いのですが、パチンコが原因で作った借金ともなると、なかなかそうした人も現れないでしょう。

そこで債務整理を利用してみてください。

しかし、パチンコなどのギャンブルで作った借金については、債務整理の適用が受けられないのではと考える人も多いはずです。

これは実は自己破産についてと勘違いしていると言って良いでしょう。

自己破産も債務整理の1つであり、借金を帳消しにしてくれる方法です。

確かに自己破産の場合ですと、ギャンブルで作った借金については帳消しにすることができないケースがほとんどです。

ですが、債務整理には任意整理、特定調停、個人再生といった方法もあり、こちらは借金の理由を問わないものになります。つまり、借金の理由がギャンブルでも問題なく適用できるのです。

債務整理にはもう1つのメリットがある?

f:id:sara_307:20160611150704j:plain

ギャンブルが理由で借金をした場合、また同じことを繰り返してしまうケースが多いことは、上述した通りです。

そこで債務整理をしたことのメリットがいきてきます。

一般的には債務整理をすることは、個人信用情報に事故情報が記載されることになるので、デメリットとされているのです。

しかし、この事故情報が記載されることによって、新規で借金をすることが非常に難しくなります。

つまり、ギャンブルをしたくて借金を作ろうとしても、事故情報が記載されている限りは審査に通ることができないのです。

当然ですが、債務整理をするきっかけになった会社では借金をすることもできませんので、依存症をぬけ出すための荒療治であると言っても過言ではありません。

主婦の人の場合はどうしても日中に暇な時間ができやすいので、時間つぶしにパチンコをするケースも少なくないようです。

趣味の範囲で楽しむ分には良いのですが、自分では返済できないほどの借金を重ねてしまっては、生活にも悪影響を及ぼしてしまいます。

最悪のケースでは旦那さんに借金が知られて離婚されるなどのこともあるので、決して軽く見るのではなく、しっかりと考えるようにしてください。

債務整理をすることで、借金の問題にも目処がつくでしょうから、まずは専門家である弁護士に相談すると良いでしょう。